フォト

リアルタイド

SHIMANO TV

JIS LAB

にほんブログ村

« シーバス調査&メバル | トップページ | PEライン 3種購入 »

2015年6月21日 (日)

依頼品のリール

修理の依頼でベイトリールが1機来ました。

RAMDA XP30というリールなんですが・・・・

Dsc_1979_2


Dsc_1980

依頼事項は、レベルワインドが動かないのこと。

さっそく、症状を確認し、分解。

Dsc_1983


Dsc_1984


Dsc_1985

Dsc_1986

Dsc_1987


Dsc_1988

分解し終え、レベルワインドの部品を見直していたら、

ウォームシャフトのひっかかりがありこのためギヤが摩耗してしまった

ようです。

ウォームシャフトのひっかかり部分はなんとか修正。

ただギヤが・・・

部品の調達は、無理なような感じなので 依頼者に修理不能の旨を

伝えると修理を断念することになりました。

一応組み立ててみたら、レベルワインドは動くようになりました。

が、いつ動かなくなるか分からないので。

今回はとても残念でしたが、また一つリールメンテナンスの経験を

させていただいたという気持ちで次につなげていきたい。


« シーバス調査&メバル | トップページ | PEライン 3種購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1911013/60466664

この記事へのトラックバック一覧です: 依頼品のリール:

« シーバス調査&メバル | トップページ | PEライン 3種購入 »


西野カナさん

TOYOTA

NISSAN

  • JavaScriptを有効にしてください。
無料ブログはココログ